カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

やっと復活!

コロナウイルス禍、相談業務がバタバタしていて、
ブログが落ち着いて書けず、放置していました。
すみません。
これも言い訳ですよね!
しかし、9月から対面で相談にも乗っているのですが、
大学生だけでなく、新社会人になった人や一人暮らしを始めた人など、
春に始めた新生活でのストレスが今になって出てきてます。


そして、家に居る時間が増えると、
1人だけでなくてもストレスを抱えて
自分の存在が分からなくなっている若者もいらっしゃいました。
面談後に後悔している事が1つあるので、
フォローをしていこうと思います。


日本国民、世界の人々が慣れぬ生活に多くのストレスを抱えています。
それにしても、発生地である武漢辺りは、かなり普通の生活になってきていますね。
意図的に仕組まれて、中国の経済だけを上げようと考えたのか…。
どうしてまだ、感染源についても明らかにされていないですし、
東京オリンピックもどうなる事やらと言うところ。


それよりも、大学生が普通に大学に通える環境を整えて欲しいかな。
大学が密集になるならば、会社や満員電車は?となります。


この時期なので、大学側もセンシティブな情報で、入学希望者数を減らしたくないのでしょうね。


さて、今日から再び頑張って書きますのでよろしくお願いいたします。
いよいよ大学3年生が就職活動ですね!!