カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

人生のリセットって?

週末はどのようにお過ごしでしたか?
私は、近所をお散歩したり、走ったり。
近所には神社仏閣が多い事に気が付きました。
特に小さくひっそりとしている神社には魅力を感じました。


大きい神社はみんなお賽銭も入れるしね。

そんな神社巡りをした後は、
ドラマの再放送にはまりました。
実は、私、通常、ドラマを観ないのです。
一度見てしまうとはまったら、それに合わせて行動しなければ
ならなくなるのと、録画してまで見るタイプではないので(笑)


偶々テレビをつけてやっていたら観る感じ。
だいたい、帰って夜の日課は決まっているので。


それが、この土日昼間にやっていた
「凪のお暇」を見てしまいました。


人生のリセット…私は、完全には出来ないと思いますが、
リセットしたい人
今の状況から抜けだしたい人
多いですよね!


何度か偶々オンエア中に見たのですが、何でここで泣くの?
あなたが悪いのでは?などと思っていたのが
スッキリしました。


私は、お暇…今はいらないかな。


あと1回3回分の放送があるので、土曜日が楽しみです!



心理士&カウンセラー
あゆみ