カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

継続315日で 読み終える『源氏物語』

詳しくは・・・↓


1月1日から続けた『源氏物語』(古文で)
335時間かけてやっと読み終わりました。
コロナウイルスの影響もあり、走ることより読書となったのが
良かったのかな。
しかし、毎日、朝4時半から5時半まで源氏物語を詠んでいると
平安人になった気分でした。
「十二単を着た悪魔」が公開されたという事もあり、
ちょっと観に行こうかなとも思ったり。


『源氏物語』をテーマとした、オリジナル講座を開こうと思って
おります。
興味のある方は、後日ご参加ください!


しばらくは専門分野の心理学の研究文献を読まないと!

それにしても紫式部という女流作家はすごい!と感じました。