カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

大学生の就職活動・・・

5月も後半戦になり、本当に6月に一斉に内々定が出るのか…と
悩んでいる方も多いはず。
企業はオンラインで面接や説明会を行い、着実に選考を進めております。


中には、説明会やOB訪問で色々伺ってから志望動機をまとめたかった
と嘆く学生もいますが、
今年から、一気に就職活動のスタイル変わるかも知れませんね。


合同説明会は、企業側はコストも人員もかかりますし、学生にしてみれば、
住んでいる場所で格差が出てしまいます。
それを、オンラインにすることで、地方の学生やその日偶々いけない学生に
とっては、都合がいいのではないでしょうか?


来年からは、就職の時期やスタイルが変わると思いますが、
その前に
素敵な経営者からアドバイスをもらいませんか?


参加費は、無料です。
現在、就職活動で悩んでいる学生は勿論、来年以降に就職活動をする
学生も大歓迎!
就職活動は情報戦です。
早くから動き始めるのに越したことはない!


皆様のご参加お待ちしております!