カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

Stay Home どう過ごしてますか?


自宅でお仕事の方や完全に休業の方、子どもの世話で忙しい方、
過ごし方は色々だと思います。
しかし、この時期、完璧にやろうと思ったら、疲れてしまうので、
時には、主婦業さぼったり、ダラダラしてもいいと思います。

精神科医の先生も、ダラダラしちゃう時間も重要と言っております。
ただ、やってはいけないのは、ずっとスマホを触ってしまう事。
つまり、スマホを見てダラダラするのは絶対ダメという事です。


恐らく、後数週間我慢をすればきっとある程度は解放されると思います。
今後も注意は必要だと思いますが、Stay Homeをやって下さいだなんて
人生の中でもそうない経験です。


なので、この期間を楽しむことが大切だと思います!