カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

外国人留学生と面談

こんにちは。昨日、一昨日は、久々に外国人の方と面談を行いました。
時節柄当然WEBでの面談になりましたが、日本で働きたいという意欲は
日本の学生より強く感じました。こちらも見ていただけると幸いです。


学生の皆さんで、面接前一人で練習は不安と言う方や、
ポイントだけでも知りたいという方は、
お気軽に連絡いただけますと、サポートさせていただきます。
最近は、企業側もWebで面接を行っているようですので、
部屋の入出ではなく、より話し方などが重要になってきますね。


1回でも他者に見てもらうだけでも違うと思います。


就職、転職活動中の皆様のお役に立てればとおもいます。
Mail: info@office-s-stet.com 
ご連絡ください。


今日の入社式も色々な形があり、会社独自の工夫がされている所も
自粛ムードとは言え、入社と言う大切な日に式があるのは良いですよね!