カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

意欲高いミドルシニア層

今日は、日ごろの学生たちとは違い、ミドルシニア層の方の採用面接官です。
私は、どの年齢でも抵抗はないのですが、
関わり方は変えております。


私より人生の先輩方が多くいらっしゃるので、いろいろ経験を引き出して
それを次の題材にするという聞いたことは即実行主義の私です。


ミドルシニアの方のパワーには本当に驚くことばかりです。

まだ、働けるのであれば、元気に働いてほしいというのが願いです。
あと十年後、私もミドルシニア層になりますが、人口ピラミッドが大変なことになりますよね!!


今からでも新しいことを初めて十年後でも続けられる環境が一番いいと思います。
今日は、悪天候の中、ドタキャンがなく快適ですが、意外とミスマッチが多く
希望されている条件には合わないというのが続く…。
どうにか、戦力として使いたいと思っても、
いろいろな条件があると人柄だけでは
難しいとこですね。


私も十年後、転職活動とかしていることのないように今のうちにスキルをつけて
頑張っていきます!!
カウンセラーは15年で一人前なんですよ~。