カウンセラー&心理士あゆみのつぶやき

仕事やプライベートありのままの自分を書いてます

大学生の就職活動に変化!

大学生の皆様、
そして、キャリアセンター等で働いている方は戸惑いの毎日ですよね。
今までの就職活動がやはりおかしかったのか、
今後はどうなるのか・・・。


こんな時だからこそ、
いきたい企業をしっかり見つけ頑張ってみることが大切。
その為には、どんな仕事がしたいのか?
10年後はどんな社会人になっていたいのか?
その為にどんな人の下で働きたいのか?
を冷静にまとめることです。


説明会がなくなってアタフタしている学生が多いですが、
説明会がなくても、その企業の魅力やなぜ希望するのかありますよね?




にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村